Dance to Death:死に舞 on the Line

Music and Game AND FUCKIN' ARRRRRRRRT 今井晋 aka. 死に舞(@shinimai)のはてなブログ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

R.I.P. 吉村秀雄

昨日、はてなブックマークでブッチャーズの吉村秀樹の訃報を知ったとき、俺はスマートフォンの画面を見ながら3分間くらい凍りついた。当たり前だけど、信じられないという気持ちが強かった。もちろん、ミュージシャンは長生きできるような商売ではないけど、…

【思い出の一枚】コミカルでセンチメンタル/ナンバーガール 『SCHOOL GIRL BYE BYE』

SCHOOL GIRL BYE BYENUMBER GIRL ナンバーガール ナンバーガールを知ったきっかけは今でもはっきり覚えている。それは洋楽ロック専門のクロスビート誌での日本のバンドを紹介する連載コラムだ。そのコラムで「シルバーロケットを演奏していたころのソニック…

最近見たPV

どちらかといえばビジュアルに興味がないと思っていた自分だが、ゲームとかに関わるようになってビジュアルのことを考えることが多くなった。その結果、音楽のPVやデザインについてもいろいろ興味がわいている。なので最近見てよかったPVなどを。 Woodkid - …

On voice acting in Japan

声優について何か書いておこうと思い、カジュアルに書き散らす。もともと学術的な興味として「声優」や「人間の声」について扱いたいと思っていたが、明治大学での講義のとある事件(笑)がきっかけとなったので、ごく簡単に。 4月29日の月曜に 〜音楽論の授…