Dance to Death:死に舞 on the Line

Music and Game AND FUCKIN' ARRRRRRRRT 今井晋 aka. 死に舞(@shinimai)のはてなブログ。

■Bad News / The Paver

久しぶり更新。

あったらいいなジャンル名検索シリーズ(と勝手に呼んでいる)でBandcampを検索してみた。

ワードはBaroque Core。そしたらTagでヒットして、もろそんな感じの音源が発掘された。一件しかなかったけど、確かにこれはバロックコアでした(笑)。

重苦しいリフながらインダストリアル系とは一線を画するバンドスタイルで一時期のサッドコアっぽくはあるけど、やっぱシャウトする。男女混成のボーカルも良い感じで。

シカゴのバンドらしいけど、いわゆるポストロック/音響系の人らと関わりあるのかな。

なんにせよ、このジャケも含めていいよね。

これはどうやらセカンドアルバムみたくて前作もある。

こっちのほうがハードコアよりというかEmo臭い。しかし、このバイオリン大丈夫なのかww