Dance to Death:死に舞 on the Line

Music and Game AND FUCKIN' ARRRRRRRRT 今井晋 aka. 死に舞(@shinimai)のはてなブログ。

コーチェラ・フェスティバル二日目 / 見たバンド、気になるバンド

三日目聞きながらまた書いている。今日もすごいメンツなんだけどあいにく講義の仕事が!!!

 

 朝からDropkick Murphysという激しい展開。ボストンのローカルなアイリッシュ・トラッド・パンク。まあ普通のおっちゃんたちだったけど熱いステージでした。

 

この後はなんとなくダラダラとチャンネル変えてみていたな。なんか二日目はルーツ・ミュージック&パンクな印象が強かった。

 

昨日、初めてみた中でかなりの衝撃だったのこのViolent Femmes。80年代初期からやっているバンドらしいのだが、カントリーなどとともにアメリカのアヴァンギャルドパンクの要素をうけたカルトバンドだった。なんというかモダン・ラヴァーズというかペル・ユビュというかこういう気の狂った連中が未だいて、しかも現役でやっているのが驚きだ。超オッサンになってたけど。

日本ではほとんど知られてなさそうなバンドだけど、こちらに良い紹介をみつけたので貼っておく。http://musicwardrobe.com/musicreview/detail/id:36/

 

あとはもうDescendentsとかNew Orderとかオッサン趣味爆発させてました!!