Dance to Death:死に舞 on the Line

Music and Game AND FUCKIN' ARRRRRRRRT 今井晋 aka. 死に舞(@shinimai)のはてなブログ。

コーチェラ・フェスティバル一日目 / 見たバンド、気になるバンド

ちょうど二日目聞きながら書いてます。

だから昨日の見たバンド、気になるバンドをここで書いておくよ。昨日は午後から仕事だったから、そんなに見れなかったけど。

 

まずはMetric。カナダのインディーバンドとしてすでに結構なキャリアがある。女性ボーカルのEmily Hainesがかっこいいし、美人です!

f:id:shinimai:20130414074238j:plain

(Emily Haines of Metric live at Coachella 2008 by whittlz)

映画『Scott Pilgrim vs. The World』ではスコットの元カノ(元カレ)バンドがMetricの曲を歌うんですよね。

 昨日のコーチェラでもアグレッシブかつ美しかったです。

 

お次はこちらPassion Pitゼロ年代後半のダンスロック系で以前も聞いたことあったけどライブも最高によかったな。エレクトロポップな楽曲を生演奏しながらも、高めの男性ボーカル。こういう系はFriendly Firesなんかもかなり流行ったけど日本にはイない感じ。超楽しかったよ。

 

あとJapandroidsは見たかったけど時間なかった。カナダの2ピースバンド。以前にBand of the Dayっていうアプリの紹介みたけど。残念

 

今日はなんといってもディセンデンツが見たい!