Dance to Death:死に舞 on the Line

Music and Game AND FUCKIN' ARRRRRRRRT 今井晋 aka. 死に舞(@shinimai)のはてなブログ。

■Call of Duty 4: Modern Warfare

とりあえずたろさ先輩が早くFPSやれよってことで、また貰い物からこれをクリア。

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
B002GKBLLO

まあキャンペーンでノーマルをクリアしただけだ。8時間ほどで終わり、思ったより短いのね。つまり、こういうタイトルのメインはマルチプレイにあるのだろう。

ストーリーは本作から現代戦となったやつ。あれだ最新作はMW3になっている。ちょうど読んでいるゲーム研究の本でもMWシリーズの謎の主人公ソープの話がでてきた。

The Art of Videogames (New Directions in Aesthetics)
Grant Tavinor
1405187883

まあお話は典型的なものであるが、ゲームの内容である。FPSはPCでちょっとやったくらいなので、わからんがどちらかと言えばエイムよりも立ち回りのほうが重要な感じがした。これはヘルスの自動回復のせいもあるのかも。

でもマルチプレイでは俺のヘボエイムでは全然勝てない感じではあった。箱◯のコントローラーに慣れる必要がありそう。

マルチプレイしたいんだけど、古いタイトルとか知り合いにやっている人いないかな?たろさ先輩は俺がMWやってるときにやっぱMW3やってたからなww