Dance to Death:死に舞 on the Line

Music and Game AND FUCKIN' ARRRRRRRRT 今井晋 aka. 死に舞(@shinimai)のはてなブログ。

■Futari / Calciusrepton

Bandcampのエンベット試したら、よくわからんができた。

これから積極的にこうやって音源を紹介していこうかな。

さてこのバンド。なぜかスパ4の「暗転ガー不」コンボ集のyoutube動画BGMに使われて気になったら転がっていた。

聴いた感じでいうとどこかしらゲームっぽいバカテク二人組プログレッシブロック?

まずバンド名がおかしい。UKのニューキャッスルのバンドらしいが、変な電波をだしている。

EPタイトルの「二人」っていうのもなんかすごみがある。何よりも「スーパー音楽ですね」www

ゲームの影響で変な音源をだしている外人を探すのがかなり面白いですね。

 ちなみに面白いからこの音源を発見したスト4暗転ガー不の動画まとめものせとく。

暗転ガー不とは、スト4で飛び道具が相手に当たる瞬間、ウルトラコンボ(超必殺技)を出すとガード不能でウルコンが刺さるという上級テクニック。なぜか彼らの音源が使われいるw